Page: 1/15   >>
藤崎ルキノのルキニーナイト #6 「教えて!アスカ先生」


昨晩の藤崎ルキノのルキニーナイト #6 「教えて!アスカ先生」いつもの2倍のリスナーだったそうです。好評のため、来月も放送が決まったそうです。来月も見てください。

伊藤仁彦
| IBOK Japan | 07:16 | - | - | ↑ TOP
ニコジョッキーの藤崎ルキノのルキニーナイト #6に女医アスカとミチコ登場
4月8日午後8時からの「藤崎ルキノのルキニーナイト #6」にゲストとして女医アスカと荒川ミチコが登場します。レーネンさんのイベントで見たことがある2人かもしれません。

視聴方法は、ニコニコ動画の会員になり(無料)、300円分のニコニコポイントをネットを購入して視聴してください。

是非、見てください。

伊藤仁彦
| IBOK Japan | 07:40 | - | - | ↑ TOP
ルキノ、アスカ、ミチコの番組
ルキノが1日前に帰国しなくてはいけないので、私たちはニューメキシコ州からフェニックスに向かい、空港の近くに宿泊することにしたのですが、フェニックスはその日どこもホテルが満員でした。どこに行っても部屋はありませんでした。ルキノが早朝の便でロサンゼルスに行けるようにその日はフェニックスのデニーズで夜を明かしました。深夜に見てるだけでも吐き気がしそうな量のこってりとしたブレックファストを食べながら、ルキノがネット放送に出る話をして、全員でじゃあアスカとミチコも出ればいいよという話になりました。4月8日に3人でネット放送の1時間番組に出るようです。是非、見てください。詳細な情報が送られてきたらアップします。かなり下品です。

伊藤仁彦
| IBOK Japan | 02:37 | - | - | ↑ TOP
是非、経験してみてください
昨日も書きましたが、私が気づくのは多くの人がどうすればってことをすごく考えているということです。どうすれば克服できるか、どうすればやれるか、どうすれば自信を持てるか、多くがどうすればです。私もいろんなサイキック、ミディアム、インテュイテティブカウンセラーを見てきましたが、それぞれの状況でハウツー的公式はなく、ただやってみるしかないということだと思うのです。シンプルな答え、じゃあやってみればなんですが、じゃあやってみればじゃ何も解決はしない、なぜならもうそこにずっとどまっているから動けなくなっているからです。

3月にアリゾナに行きました。私にとってアリゾナは行くたびに人生が変わってしまう場所です。それが怖いような、そんな感じでしたし、特にアリゾナに行こう!とも思っていなかったのでずっと行きませんでしたが、今回は行こうとぱっと決めました。

1月のハワイ島パワースポットツアーでもすごく感じたのですが、いろんな場所でいろんな刺激を受けると、それが意識にエネルギーが働きかけるということです。レーネンさんがそれぞれの場所でどう感じたかをたずね、天翔さんがそれぞれの場所を解析してくれ、それぞれにこう語りかけているよと聞くと、考えすぎずにただいろんなエネルギーに触れれば、必要に応じてメッセージを受け取ると実感しました。そうすればするほど、もっとああしよう、こうしよう、こういうことができるかもという意識に至れると思います。

アリゾナの話ですが、アリゾナではたくさん夢を見ました。毎日、ルキノ、緑さん、アスカとこんな夢を見た、あんた夢を見たなんて話をしましたが、私はとても感情的な夢をたくさん見ました。まだ感情的に手放せないものがあったななんて思いましたが、帰国するとなんであんなこと手放せなかったのかなと思うようになったり、いろんなこと、どうでもよくなりました。アリゾナのエネルギーに刺激を受けたのだと思います。

どうすればが多い方、是非、レーネンさんのイベントに来てみてください。知らない人たちがいるとことに行くこと、気が重いというのもよくわかりますが、一度やってみれば、知らない人たちがいるところに行くのも回数を重ねれば平気になるかもしれませんし、レーネンさん自身、いつも変化と進化をしている人であり、イベントは楽しめ、励まされるエネルギーだと思います。問題がすぐ解決するわけではなくても、楽しいエネルギー、励ましのエネルギーで一歩を踏み出そうという決意になるかもしれません。

伊藤仁彦
| IBOK Japan | 09:57 | - | - | ↑ TOP
セカンドハーベストのボランティアへ


昨日は3つのウェブカムセッションを終えた後、セカンドハーベストのドライバーボランティアに行きました。いろんな場所へ物資を届けるボランティアの見習い中です。セカンドハーベストで働いている人たち、ボランティアをしている人たちとても活き活きとしています。人生は思い通りになんて絶対にならないけれども、思い通りにならないと嘆き続けても仕方ないし、こういう形で忙しくしていればいろんな思い通りにならないこともどうでもよくなります。

3月初めにアリゾナからの帰り、ロサンゼルスで成田への乗り換えでした。ロサンゼルスの空港でセキュリティチェックをしている人たち、誰もが幸せそうに見えませんでした。そのとき、何か価値のあることをしているんだって実感がないと、わきあがる満足のエネルギーはないんだなと思いました。セキュリティチェックの仕事も価値のあることだと思いますが、本人がそう感じない限り、そうならないと思いました。

すべての人が満足な仕事でお金をもらっているわけではないけれども、仕事以外でせめて自分の価値を感じられることをすること、それが生きていく上でのエネルギーになると思います。忙しくしていれば、自分に関係のないことに思い煩うこともないし、そういうエネルギーを持っている人たちには人はくだらないことでからんでこないと思います。

伊藤仁彦

伊藤仁彦の新宿区でのフィーリングでの対面個人セッション(60分)
| IBOK Japan | 08:07 | - | - | ↑ TOP
どんな経験であれさまざまな経験を通して人間はあらゆることをただありのままに客観的に見ることができる
あーもうどうしよう。行き止まりだってこれまで何度もありました。アメリカ、日本でリストラされたこともあります。これからどうしようと思ったことも何度もありますが、考えてみれば今こうやって生きていますので、これから先に行き止まり、これで終わりって終わったと感じる経験があったとしても、また続くよ大丈夫って思えると思うんです。すべてがなくなっても、また以前のように普通に戻るのは少し時間がかかっても、またちゃんと戻れるってわかります。それは、経験がもたらしてくれた、経験による強さだと思います。

人は永遠に生きていないし、どれだけ多くの扉を開けても、扉を開けずに同じところにいても同じだと思います。これまで私も多くの人のセッションに立ち会いましたが、何もせずに待っていれば状況が改善するとか、嫌な人たちが全員、突然にいなくなってくれてハッピーな人生になりますよなんてないということです。瞑想して、何かの境地にたどり着ければ人生が変わることもありません。人間として、どんな経験であれさまざまな経験を通して人間はあらゆることをただありのままに客観的に見ることができるのだと実感しています。それが生きるゴールではないでしょうか?

私がこれまでの仕事や経験を通して人に伝えられることは、嫌なこと止めて、自由に思った通りに生きるということです。そういう形でお役に立てれば幸いです。自分では気がつかない癖、パターンに気づけば、自由に向かって生きる選択をするかどうかを決められると思います。そのお手伝いができればと思います。

人生に魔法はありません。あらゆる状況に心を強く、超えていくだけです。そのために哲学は有効です。人との交流のエネルギーは重要です。レーネンさん、参加者のみなさんで創造するイベントのエネルギーを是非、体験してください。人生から好ましくない経験を取り除くのがスピリチュアリティではなく、どんな経験であれ必要なら受け取り、超えていく心のあり方がスピリチュアリティだと思います。

伊藤仁彦

伊藤仁彦の新宿区でのフィーリングでの対面個人セッション(60分)
| IBOK Japan | 00:12 | - | - | ↑ TOP
経験のなさからいろんなことに感情的に反応するのではないでしょうか
ポジティブな未来につながらないという意味での失敗の選択と行動もあったし、特に20代のころは自分を傷つけたり、人生を破壊するための選択をたくさんしていました。

今は同じような選択はしませんが、自分を傷つけたり、人生を破壊すると意識的に選択し、経験したこと、本当によかったと思います。これまで、私は一般の人が考えるような安定という視点で人生を考えたことがあまりありません。同じ職場で定年まで働いて、家族を作って、死ぬときにはその人たちにそばにいてもらってみたいな発想がないんですね。でも、自暴自棄に破壊的に生きたこともよかったと思います。それを経験してこそ、そういう選択はもうしないと心から思うからです。

経験がどんなものであれ、経験をすればするほどいろんなことに対して引いてみることができるようになる気がします。社会で起きていること、周囲で起きていること、いろんなものに動じなくなると思います。いろんなことに感情的に反応するというのは、経験の少なさかもしれません。怖い、できない、同じところで同じ経験でいた方がまだましと思えば思うほど、経験のなさからいろんなことに感情的に反応するのではないでしょうか。あれも経験した。これも経験したというのがあれば、もっとゆったりと生きられると思います。

伊藤仁彦

伊藤仁彦の新宿区でのフィーリングでの対面個人セッション(60分)
| IBOK Japan | 00:40 | - | - | ↑ TOP
頭を使えば、日本にこの時代に生まれたことを最大限に活用してできることはたくさんある
前はジュディス様のあなたの神話を私が訳していました。さまざまな人たちの過去の人生を訳しました。太平洋の島からその先に何があるかはわからないけれども、小さな船に乗ってハワイに移住したなど、先に何があるかわからないけれども冒険したような話をたくさん訳しました。

今は世界中どこでもいけます。日本という国に生まれ、ある程度、働けば飛行機に乗ってどこへでも行けます。日本のパスポートも世界中のほとんどの国に楽に行けるパスポートです。グーグルにキーワードを入れれば、あらゆる情報が手に入ります。何の情報もなく、地球にどんな土地があるかわからなかった時代に比べたらグーグルなんて黄金の地図だと思います。頭を使えば、日本にこの時代に生まれたことを最大限に活用してできることはたくさんあると思います。

伊藤仁彦

伊藤仁彦の新宿区でのフィーリングでの対面個人セッション(60分)
| IBOK Japan | 00:58 | - | - | ↑ TOP
罪悪感、心配、恐怖の克服
ずっと前、特に旅をするとき、罪悪感がありました。罪悪感があっても、結局は旅をするし、したいことをするし、罪悪感を持ちながら楽しんでも、罪悪感を持たなくて楽しんでも、結局はやるし、楽しむんだから純粋に楽しもうと思いました。そうやって決めると、次の旅行ではそんなことを感じていたこともあったかな?というくらいに忘れました。今はまったくそんなことはありません。

罪悪感、心配、恐怖、すべて自分で解決できることだと思います。傾向を知っているなら、もうしないと自分に決めて実践するだけだと思います。これを克服するためにはどうすればいいですか?同じところにいて、人にたずねている時点で私はアウトだと思います。

自分の中にバランスのないもの、そういうものにバランスをもたらすために人生の経験があり、人生の経験をどんどん罪悪感、心配、恐怖があってもやればいつかそれがたいしたことではなくなる、そのための人生だと思います。ただ考えて止まっていても、何も変わらないと思います。

自分にとって怖いことにチャレンジし、そしてそれがたいしたことじゃあないと知ること、それが生きることであり、すべてはただの経験であることを知ることであり、霊的成長であり、気づきの拡大、直感力、サイキック能力の開花だと思います。5月のレーネンさんの霊的成長のワークショップは人生を進み、成長し、より広い視野で生きることによって楽に生きようということです。人生の経験なくして成長はないということ、どんどん進みましょうということを後押ししてくれると思います。私はレーネンさんの教えで変われました。

伊藤仁彦

伊藤仁彦の新宿区でのフィーリングでの対面個人セッション(60分)
| IBOK Japan | 06:45 | - | - | ↑ TOP
私がこれまでレーネンさん、ジュディスさん、その他の人たちから学んだこと、私のフィーリングを通して私がお役に立てることがあれば使ってください
レーネンさん、ジュディスさんのイベントのとき、私たちは一切、打ち合わせをしません。これまでレーネンさんの本に添付されているDVDの対談もすべて打ち合わせなしで一発撮りです。

その場のエネルギーに合わせて2人は話しますし、その方が私もやりやすいのです。今日はこれ、あれを話すのでというのがあると、それが思考となり、邪魔になります。2人のエネルギーが私に入り、それをただ言葉として表現していくだけですが、思考で考えた言葉ではありません。

なんと説明してよいのかわからないのですが、その流れの中にまた誰かがいるだけでその人のエネルギーも私の中を通りますので、私の口から出てくる言葉の流れによって、私にはだいたいその人がどんな人かということがわかります。思考ですべてを理解しようとして流れがスムーズにならない人、本人は自分なんてたいしたことはないと思っているけれども、非常にエネルギーがスムーズに流れる人、エネルギーを小出しにする人、エネルギーをオープンにし、私にエキサイティングさを感じさせてくれる情熱を持っている人など、私の口からの言葉の出方でだいたいのことがわかります。

私がこれまでレーネンさん、ジュディスさん、その他の人たちから学んだこと、私のフィーリングを通して私がお役に立てることがあれば使ってください。私の次の冒険を始めます。
レーネンさんがこれまで発売した本の内容はすべてつながっています。そこに書いてあるこ とを少しでも実践すれば、必ず人生は変わっていきますが、読む人によってさまざまな解釈、理解があると思います。それはそれでよいと思うのですが、一人で ただ読んでいるだけでは自分だけの解釈、理解に陥ってしまうかもしれません。私がレーネンさんが伝えたいことを一番よくわかっていると思いますので、わからないことがあればきいてください。

これまで多くの人にお会いしましたが、私が思うのはみんなもっとはっちゃけて生きちゃえばと思うことです。うまくいかなかったらどうしようとか、あれができない、これができないと心の叫びがあった場合、私は自分に「お前が死んでも地球はちゃんと機能する」と言います。私も恐怖もありますし、自信がないとかいろいろありますし、ありましたが我慢できないもの、嫌なことをやめてきました。信念を持っていろんなことも実現もできたこともあります。何も決まったものも、確実なものも特に今はないですが、次のステージに前に進む1人の人間として、何か背中を押せたらと思います。

伊藤仁彦

伊藤仁彦の新宿区でのフィーリングでの対面個人セッション(60分)
| IBOK Japan | 05:24 | - | - | ↑ TOP

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>

IBOK Japanの所属メンバーのプロフィール

メンバープロフィールは、こちら

Recommend

夢を叶える人「とにかくやってみる」と人生が動きだす
夢を叶える人「とにかくやってみる」と人生が動きだす (JUGEMレビュー »)
ウィリアム・レーネン,みよこ,伊藤 仁彦
ウィリアム・レーネンとみよこ先生の共著です。行動するためにはどうすればいいかを2人の視点で語っています。

Recommend

人生が上手くいく 直感力の高め方 (中経の文庫)
人生が上手くいく 直感力の高め方 (中経の文庫) (JUGEMレビュー »)
ウィリアム・レーネン
直感力が高まる生き方の文庫本版

Recommend

人生が上手くいく 直感力の高め方 (中経の文庫)
人生が上手くいく 直感力の高め方 (中経の文庫) (JUGEMレビュー »)

人生が上手くいく 直感力の高め方のKindle版

Recommend

CHANGE!
CHANGE! (JUGEMレビュー »)
ウィリアム・レーネン

Recommend

酒井法子×ウィリアム・レーネン対談DVD付 レーネンさんから学んだ「つらい過去」を手放す方法
酒井法子×ウィリアム・レーネン対談DVD付 レーネンさんから学んだ「つらい過去」を手放す方法 (JUGEMレビュー »)
ウィリアム・レーネン,酒井 法子
ウィリアム・レーネンと酒井法子さんの新刊本です。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

TRINITY vol.48 心身クレンズ/酒井法子/ディーパック・チョプラ博士の瞑想法/ (東京カレンダーMOOKS)
TRINITY vol.48 心身クレンズ/酒井法子/ディーパック・チョプラ博士の瞑想法/ (東京カレンダーMOOKS) (JUGEMレビュー »)

酒井法子さん、ウィリアム・レーネンのインタビューが掲載されています。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

聴きながら眠るだけで 幸せになれるドリーム瞑想CDブック
聴きながら眠るだけで 幸せになれるドリーム瞑想CDブック (JUGEMレビュー »)
ウィリアム・レーネン
ウィリアム・レーネンの新刊本です。

Recommend

DVDつき 成功とは何か? を考える33の法則
DVDつき 成功とは何か? を考える33の法則 (JUGEMレビュー »)
ウィリアム・レーネン
よしもとばななさんとの対談DVDが付いています。

Recommend

さきちゃんたちの夜
さきちゃんたちの夜 (JUGEMレビュー »)
よしもと ばなな
よしもとばななさんの新刊です。

Recommend

嫌な仕事をするのはもうやめにしよう (働くことが楽しくなるレーネンさんの教え)
嫌な仕事をするのはもうやめにしよう (働くことが楽しくなるレーネンさんの教え) (JUGEMレビュー »)
ウィリアム・レーネン
働く人たち、企業経営者に向けさまざまな哲学、Q&Aが掲載されています。

Recommend

第5の脳波エネルギー 宇宙直感でピピッと生きよう ハイアーセルフの設計図通りに生きれば間違いなし
第5の脳波エネルギー 宇宙直感でピピッと生きよう ハイアーセルフの設計図通りに生きれば間違いなし (JUGEMレビュー »)
ウィリアム・レーネン
人工授精、死刑制度、社会的洗脳などさまざまなトピックを網羅しています。

Recommend

DVDつき あなたの潜在力を120%活用する方法
DVDつき あなたの潜在力を120%活用する方法 (JUGEMレビュー »)
ウィリアム・レーネン
誰もが潜在力を広げて生きることが可能であることをテーマにしています。

Recommend

人生が一瞬で好転する 「ダメな自分」とサヨナラする本  あなたの魅力が輝き出すヒーリングCD付
人生が一瞬で好転する 「ダメな自分」とサヨナラする本 あなたの魅力が輝き出すヒーリングCD付 (JUGEMレビュー »)
ウィリアム・レーネン
愛すれば人生は変わるをテーマにしたウィリアム・レーネンの本です。

Recommend

幸せとチャンスが実現する 10分間瞑想CDブック
幸せとチャンスが実現する 10分間瞑想CDブック (JUGEMレビュー »)
ウィリアム・レーネン,伊藤 仁彦,磯崎 ひとみ
コンシャスメディテーションをテーマにしたウィリアム・レーネンの本です。

Recommend

幸運を引き寄せる生き方 瞑想メソッドDVD付き
幸運を引き寄せる生き方 瞑想メソッドDVD付き (JUGEMレビュー »)
ウィリアム・レーネン
道端ジェシカさんとの対談が入っています。

Recommend

心がポジティブに穏やかになる本
心がポジティブに穏やかになる本 (JUGEMレビュー »)
ウィリアム・レーネン
道端ジェシカさん推薦の過去世とスピリットワールドをテーマにしたウィリアム・レーネンの本です。

Recommend

人生を創る
人生を創る (JUGEMレビュー »)
よしもと ばなな,ウィリアム・レーネン
韓国語で発売中。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

みずうみ
みずうみ (JUGEMレビュー »)
よしもと ばなな

Recommend

Recommend

Recommend

幸せを呼ぶ気脈診
幸せを呼ぶ気脈診 (JUGEMレビュー »)
明日香天翔
明日香天翔の初の書籍です。

Recommend

Recommend

Recommend

だから、夢をみよう! DREAM HEALING (超★スピ 15)
だから、夢をみよう! DREAM HEALING (超★スピ 15) (JUGEMレビュー »)
ウィリアム・レーネン,ジョー・アキノ,川上ともこ[写真・インタビュー],.
ゲストはSPEEDの今井絵理子さんです。

Recommend

Recommend

Recommend

超スピリチュアル次元 ドリームタイムからのさとし
超スピリチュアル次元 ドリームタイムからのさとし (JUGEMレビュー »)
ウィリアム レーネン,よしもと ばなな
韓国語で発売中。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Q人生って?
Q人生って? (JUGEMレビュー »)
よしもと ばなな

Recommend

アムリタ〈上〉 (新潮文庫)
アムリタ〈上〉 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
吉本 ばなな
ウィリアム・レーネンのお気に入りのよしもとばななさんの作品です。

Recommend

アムリタ〈下〉 (新潮文庫)
アムリタ〈下〉 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
吉本 ばなな
ウィリアム・レーネンのお気に入りのよしもとばななさんの作品です。

Recommend

Recommend

IBOK Japanからのおしらせ

☆IBOK株式会社はスピリチュアル業界での新しい才能を募集中です。これまでマネジメントなくやってこられたサイキックカウンセラー、その他さまざまな才能を募集しています。ご応募される方はお写真を添付の上、どんなことができるかを明記し、office@ibokjapan.comにメールでご連絡ください。

ご意見、ご感想、お問い合わせ

お問い合わせからご連絡お願いいたします。

ウィリアム・レーネンの有料サイト

ライフボート

ロルフィング

ロルフィング

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode